★スーパーセレブリティーライフスタイルマ
2011年2月11日http://e-kaigofukushi.com/
★スーパーセレブリティーライフスタイルマガジン「OK!JAPAN」がローンチ!
今宵のタモリ倶楽部のテーマは「名脇役!お魚のツマ」ということで んんん~全国の大根の食べ比べでもするんですかね?(・・)
どうも にっとです^^
名脇役には主役あり ということで今回は
WEBサイト「OK! JAPAN」(
)を紹介します。
(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン
世界23カ国で発行され、発行部数は1億2000万部にのぼるスーパーセレブリティーライフスタイルマガジン「OK! 」の日本語版が「OK! JAPAN」として10月22日にローンチ!されました。
ここ数年セレブのゴシップを扱った雑誌などが日本にも上陸していますが、今回紹介する「OK! JAPAN」は有名人のファッショントレンドの紹介、普段着の着こなし術、メイク術といった情報ソースで前述のようなゴシップ誌とは違い、正規に取材を行った記事が多く、ゴシップ誌のような刺激性の追求よりもクオリティーの高い落ち着いて読める記事が多いのが特徴。
きらびやかなニュースも多いのですが、「ティーンの妊娠はハリウッドのせい?」といったちょっとお難そうな話題やセレブの子育て記事なども読みやすいタッチで書かれている。全体的に過剰に煽る下世話な日本のマスコミと比べてクールな記事ですっきりとした読みやすさに好感が持てました。 しつこくなくて それでいて必要以上にクールでないスーパーセレブが身近に感じられるサイト作りがいいですね。セレブ情報というとなんとなく全般的に雲の上の話みたいな話を聞く機会は多いのですが、自分にも参考になりそうな情報なども得られそうですね。
毎週20~70本のビジュアル付き情報をリアルタイムで観る事ができて気になるセレブの記事も検索してまとめて読むことも可能。今後は日本のトレンド情報なども発信していくようですよ。
(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン
今回日本では「OK!」初となるWEB版。サイトも開くと記事の掲載写真が並べられ、写真をマウスオーバーすると見出しが出て、興味を持ったらクリックして記事を読んでみるといった感じで マガジンをパラパラめくって 気になった記事を読むというマガジンならではの直感的な使いやすさを意識したサイト作りになっていて使いやすそうです。 そんな操作性のよさにWEBという紙媒体にはない反映の速さが加わってより早く情報を得られそうでいいですね。
やはり 情報は速さが大事ですからね。お魚同様に(笑)
タモリ倶楽部が始まるまでまだ時間がありますので もうちょっと見てきます。
ではでは
[PR by ブログタイムズ]
★スーパーセレブリティーライフスタイルマガジン「OK!JAPAN」がローンチ!
今宵のタモリ倶楽部のテーマは「名脇役!お魚のツマ」ということで んんん~全国の大根の食べ比べでもするんですかね?(・・)
どうも にっとです^^
名脇役には主役あり ということで今回は
WEBサイト「OK! JAPAN」(
)を紹介します。
(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン
世界23カ国で発行され、発行部数は1億2000万部にのぼるスーパーセレブリティーライフスタイルマガジン「OK! 」の日本語版が「OK! JAPAN」として10月22日にローンチ!されました。
ここ数年セレブのゴシップを扱った雑誌などが日本にも上陸していますが、今回紹介する「OK! JAPAN」は有名人のファッショントレンドの紹介、普段着の着こなし術、メイク術といった情報ソースで前述のようなゴシップ誌とは違い、正規に取材を行った記事が多く、ゴシップ誌のような刺激性の追求よりもクオリティーの高い落ち着いて読める記事が多いのが特徴。
きらびやかなニュースも多いのですが、「ティーンの妊娠はハリウッドのせい?」といったちょっとお難そうな話題やセレブの子育て記事なども読みやすいタッチで書かれている。全体的に過剰に煽る下世話な日本のマスコミと比べてクールな記事ですっきりとした読みやすさに好感が持てました。 しつこくなくて それでいて必要以上にクールでないスーパーセレブが身近に感じられるサイト作りがいいですね。セレブ情報というとなんとなく全般的に雲の上の話みたいな話を聞く機会は多いのですが、自分にも参考になりそうな情報なども得られそうですね。
毎週20~70本のビジュアル付き情報をリアルタイムで観る事ができて気になるセレブの記事も検索してまとめて読むことも可能。今後は日本のトレンド情報なども発信していくようですよ。
(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン
今回日本では「OK!」初となるWEB版。サイトも開くと記事の掲載写真が並べられ、写真をマウスオーバーすると見出しが出て、興味を持ったらクリックして記事を読んでみるといった感じで マガジンをパラパラめくって 気になった記事を読むというマガジンならではの直感的な使いやすさを意識したサイト作りになっていて使いやすそうです。 そんな操作性のよさにWEBという紙媒体にはない反映の速さが加わってより早く情報を得られそうでいいですね。
やはり 情報は速さが大事ですからね。お魚同様に(笑)
タモリ倶楽部が始まるまでまだ時間がありますので もうちょっと見てきます。
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